おこブロ

日常生活で少しだけ役に立つ情報を発信していきます。

モンロワールの割れチョコはおしゃれでプレゼントに最適!!

先日、知人からチョコのプレゼントを頂きました。バレンタインとは全然関係なく頂いた物ですが。。。

まぁプレゼント頂いた方がおしゃれな方なので、どんなチョコか少し楽しみだったんですけど

 やはりおしゃれでした!!

 もらった後に調べたんですが、モンロワールの割れチョコ(正式名称はラヴァン・ショコラ)という商品でした。

そんなおしゃれなモンロワールを今回は紹介していきたいと思います。 

 モンロワールとは

モンロワールとは、兵庫県の神戸にあるチョコレートの専門店です。

本店は神戸岡本本店になります。兵庫県を本丸に東京や大阪にも直営店があります。直営店以外でも百貨店などでも購入する事が可能。

ちなみにわたしも近くの百貨店で購入しました!

購入したお店のレイアウトはこんな感じ↓

モンロワール 店舗レイアウト

わたしが購入した百貨店のスイーツコーナーには、他のチョコレート専門店も多く並んでいたのですが、この割れチョコのレイアウトはインパクトがあり目を引きました!

 

モンロワール メニュー表

少し光が入り込んで見にくくなっております。。。申し訳ありません。。。

注文の方法はまず160g・240g・320gからグラム数を選択し、8種類のチョコの中からお好みのチョコを注文するという感じです。

  • 160g

  1080円

  最大3種類選べる

 

  • 240g

       1620円

  最大5種類選べる

 

  • 320g

       2160円

  最大8種類選べる

 

選択したグラム数によってチョコの種類に制限があるのは個人的には残念なポイントです。。

一番注文が多いのは240g(5種類選択可能)みたい。

もちろん好みがあって1種類だけでいいという方には1種類でも販売されていますのでご安心を!

ちなみに今回わたしが購入したのは160gで3種類選択したんですが男性のわたしでも1回で食べきれる量ではありませんでした。 

見た目が抜群におしゃれ!!

見た目はインパクトもあり、他にはないデザインでおしゃれ!

1枚の大きなチョコを割って販売されているのですが、売り場にある割られてないチョコをみるとビックリ!

こんな大きなチョコ見た事ない。。

モンロワール チョコレート写真


味ももちろん大事ですが、モンロワールの割れチョコはナッツやフルーツなどのトッピングも多く、カラフルで華やかな見た目がGOOD!!

見た目(視覚)でも十分楽しめます。プレゼントにはインパクトや意外性も大事な要素になるのでかなりおすすめです!

 

種類も豊富

モンロワールの割れチョコは8種類の味が用意されています。

  •  ミックスナッツ

ベースはミルクチョコでマカダミア、アーモンド、コーンフレークをトッピングされています。色んな食感を楽しむ事が出来ます。

  • チーズケーキ

チーズ風味のホワイトチョコがベースにビスケットクランチやブルーベリー、ラズベリー、マンゴーがトッピングされています。甘いだけでなく、フルーツの甘酸っぱさもあり上品な感じ!個人的におすすめです。

  • アーモンド

ダークチョコがベースで1粒丸ごとのアーモンド、ピスタチオがトッピングされています。比較的甘さも控えめですので大人な感じです。甘すぎるのが苦手な方はおすすめです。また、1粒丸ごとアーモンドが入っているので食べ応えもあります。

  • ナッツとマシュマロ

こちらもダークチョコベースでカシューナッツ、マカダミア、ピスタチオ、ラズベリー、マシュマロがトッピングされています。このマシュマロの食感がいいアクセントになっています。わたしが購入した店舗では1番人気との事でした!

  • オランジュ

ダークチョコベースにバレンシアオレンジピール、コーンフレーク、ホワイトクランチ、マンゴーがトッピングされています。わたしはオレンジピールがあまり得意ではありませんが、うちの奥さんは気に入ったみたい。女性の方にはおすすめかもです。

  • ベリーベリー

ストロベリーチョコベースでブルーベリー、クランベリー、ラズベリー、クランチがトッピングされています。このベリーベリーとチーズケーキはこの中でも甘さが強く、子供なんかは大好きだと思います。

  • グラノーラ

ミルクチョコベースでグラノーラ、かぼちゃの種、バナナ、伊予柑、レーズンのダライフルーツがトッピングされています。グラノーラは女性の方に人気で、こちらもよく出ている商品との事でした。

  • 季節の風味

季節の風味に関しては、その時々で変わるとの事。その時期だけしか食べられないという特別感もあり、店舗に行った時も購入される方が非常に多かったです。

 

個人的には、ベリーベリーとチーズケーキが好みです。甘党なんでシンプルに甘いやつが好きです。我が家の子供にもこの2種類は人気ですぐになくなっちゃいました。。。

全体的な商品の印象としては、甘すぎる事なく上品な味わいでしたので、大人の方でも食べやすいのかなと思います。

ナッツやフルーツなどトッピングも多く、食感を楽しめるのもおすすめする理由です!

 

インパクトがあってプレゼントには最適!

モンロワール 購入商品写真

※こちらの写真は160gです!


バレンタインもいよいよ明日になりましたね。男性目線でいうと正直チョコレートを貰えたら基本的には100円のチョコでも嬉しいものなんですよね!!

しかし、何度も言いますが、今までもらった事がないようなインパクトがあるものってもらった人からすると必ず記憶に残ります。

自分が欲しいもの、好きなものをもらえるのがもちろんうれしいものです。しかしインパクトがあるプレゼントって時間が経っても忘れないですよ!!

もらったものを忘れないって事は、もらった人の事も忘れないんです。

せっかくプレゼントするなら相手の記憶にずっと残る方が送った側からしてもうれしいですよね!

 

まとめ

わたし自身はもうそんなにチョコレートをもらえる年齢でもないので、いただく事は少なくなりましたがもらえないってわかっていてもこの時期は少しソワソワします笑

今は、好きな男性や彼氏、ご主人にあげるだけでなく、友達や自分にあげるというのも主流になっていますが、誰にあげるにしろモンロワールの割れチョコはおすすめです。

という事でわたしは貰う予定もないので息子がもらってきたチョコレートをおすそ分けしてもらいたいと思います笑