おこブロ

日常生活で少しだけ役に立つ情報を発信していきます。

【ファミリーマート】で大人気!!のまっ白スフレ・プリンとスフレ・プリンを比較してみた!

はいどーも!

今回はですね、ファミリーマートの人気スイーツまっ白ミルクのスフレ・プリンを紹介と以前記事にしたスフレ・プリンとの比較をおこなっていきたいと思います。

 

先日スフレ・プリンを紹介したんですが、その兄弟分みたいな感じですね〜

このまっ白ミルクのスフレ・プリンも負けず劣らず人気の商品みたいなんで今回非常に楽しみ!!

 

普通のスフレ・プリンも売り切れでなかなか購入できなかったんですが、まっ白スフレ・プリンも売り切れで購入できなかった。。。

はしごして3件目のファミマでようやく購入出来ました!

 

いや〜大変だった。。

その分期待値上がったけどだいじょーぶ??まっ白スフレ・プリンさん??

 

って事で早速紹介していきたいと思います!!

 まっ白スフレ・プリンの紹介をしていくよ!

まずは商品の画像をドーン!

f:id:oconoblog:20190829213318j:plain

まず値段の方は278円(税込み)という事でスフレ・プリンと一緒ですね。サイズ感も一緒で外観は白いか茶色いかの違いだけですね笑

ちなみにふわ感とろ感という記載も一緒。

 

まぁ兄弟みたいな商品なので違いはほとんどありません!!

 

ただ違いを一点見つけた!!

 

それは皆さんが気になるカロリーです。

スフレ・プリンが356カロリーだったのに対してまっ白スフレ・プリンは261カロリー!!

 

f:id:oconoblog:20190829213406j:plain

パチパチパチ〜!!

約100カロリー違うんです!これはカロリー気にされている方には大きいんじゃないでしょうか?

昔はカロリーの事を意識するのは女性の方ってイメージがあったんですけど最近は男性も気にしてる人多いですよね〜

 

カロリーにも気を使っている方はこちらの商品の方がオススメかもです。

 

ちなみに、この表記が小さすぎて見にくいのはどうにかなりませんかね笑

それではまっ白スフレ・プリンを実食!!

さぁ!早速実食していきましょう!!

まずは、フタオープン!!!

f:id:oconoblog:20190829214018j:plain

しろ!!まっ白だわ!!

てか、ふた開けたらほんのり甘い香りが。。。

スフレ部分を実食!

甘い香りを嗅いだら我慢できなくなったので早速スフレ部分を実食してきます。

それでは、いただきます!!

 

f:id:oconoblog:20190829213434j:plain

いや、まぁふわふわですよ。。

もう本当に口に入れたらとろけてなくなる感じです!

 

画像でもわかりますよね?スフレ部分のしっとりしてる感じ!

パサパサした感じが全くありません。

 

味の方はスフレ部分もしっかりついてんじゃん!

 と思ったら練乳ソースもついてた笑

この練乳ソース美味いわ!!抜群にスフレと合いますね。

 

食べて感じたのは、普通のスフレ・プリンよりもフワフワ感はまっ白スフレ・プリンの方があるんじゃないかなと個人的には思いました。

プリン部分を実食!

スフレ部分の次はプリンの部分ですね〜実食していきます。

それでは、いただきます!!

 

f:id:oconoblog:20190829213517j:plain

やっぱとろとろですね笑

なんだろ?美味い!とりあえず美味いです笑

あ!ちなみにこの周りについているクリームが練乳ソースでございます。

 

普通にスフレ・プリンのプリン部分は本当に濃厚で味が濃いんで、こっちのまっ白スフレ・プリンの方があっさりした味わいでどっかりこない感じですかね〜

 

とろとろ感に関しては互角かな!もうどっちもこれ以上いったら液体ってぐらいとろとろです笑

 

てか、本当美味いんでもう一個買っとけばよかったわ〜

 

ファミリーマートのスイーツでも人気の商品なんで、皆さん見かけた時は大人買いしといた方がいいですよ!!

最後にまっ白スフレプリンを実食!

さぁ最後はスフレ部分、プリン部分を合わせて実食していきましょう!(やっと普通の食べ方が出来る。。。)

 

さぁこうやってね、縦にスプーンを入れまして一気に食べていきましょう〜

それでは、いただきます!

f:id:oconoblog:20190829213922j:plain

やっぱこれですよ!!!

もうあたり前ですけど一緒に食べた方がそら美味いわ!!って感じですね。

 

普通のスフレ・プリンもそうですけどバランスが本当に良くて素晴らしい。

後味もクドくなくて食べやすいなと思います。

これ食べた事ない人は絶対食べた方がいい!!

 

スフレ・プリンの記事はこちら↓↓

www.oco01.com

 

まとめ

今回はまっ白スフレ・プリンの紹介と普通のスフレ・プリンの比較をおこなってきましたが、いかがだったでしょうか?

 

食レポの部分では伝わんないと感じる方もいたかもしれませんが、少なくても私の熱意は伝わったかなと思います!!(熱意に関しては謎の自信があります笑)

 

この記事を見て一人でも食べてみてもいいかな〜と思ってくれたら最高です。

 

そう思ってくれたあなた!!!

実際食べてみて後悔することはないのでよろしくお願いします笑

 

普通のスフレ・プリンとまっ白スフレ・プリンの比較については本当にどっちがいいって比較は難しいですね。。。

それぐらいどっちも美味いです!!

 

個人的な事をいうと、スフレ・プリンの方が味が濃いんで好みではあります。

ただ、上記で説明した通りまっ白スフレ・プリンの方があんさりしているので食べやすいと感じる方も多いんじゃないかなと思います。

 

という事で、最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、オススメの商品があれば紹介していきます。