おこブロ

ファミマスイーツを中心に皆さんに食べてもらいたい商品を自由気ままに紹介していくブログです。

チキンラーメンやみつき旨辛アクマのキムラーは辛いの苦手な方でも美味しく食べれる!

はい、どーも!

今回はですね、皆さん大好きなチキンラーメンの新商品の紹介をしていきたいと思います!

パチパチパチ〜!!

f:id:oconoblog:20190918220844j:plain

その名もチキンラーメンやみつき旨辛アクマのキムラー!!

なんですか?アクマのキムラーって?

アクマのような辛さのキムチラーメンて事??

それなら辛いのが苦手な私は食べれないんですけど。。。笑

 

じゃあ、はじめっから買うなよって感じなんですけども笑 

それでも、チキンラーメンユーザーとしてこの商品をスルー出来なかった。。

まぁとりあえず食べなきゃ始まらんて事で実際食べてみましたよ〜

 

もうね!結論からいいましょう!

辛いのが苦手な方でも全然食べやすいラーメンでした!!

 よかった〜

やっぱチキンラーメン裏切らねーわ!

チキンラーメンの良さを残しながらも、しっかり別の商品に変身してる。

ナイスです!!

 

私みたいにアクマのなんちゃらって書いてあるから 相当辛いんじゃない?と思う方もいるかもしれませんが心配はご無用です!!

という事で、さっそく紹介していきましょう〜

 チキンラーメンやみつき旨辛アクマのキムラーはこんな商品

先ほどアクマのキムラーって何?

って言ってましたが、元々漫画家の谷口奈津子先生が考案したチキンラーメンを使ったオリジナルレシピだったんです!! 

 

これがアクマ級の美味しさって事で話題になり、2018年4月にチキンラーメンの生みの親である日清から新商品として発売されたんです。

 

はい!商品誕生秘話もわかったところで簡単に商品紹介していきましょう〜

アクマのキムラーは3食入 

まずは普通のチキンラーメンは1パックに5食入なんですが、アクマのキムラーは1パックに3食入となっています。

値段

値段はメーカー小売希望価格が408円(税抜き)って事ですが、スーパーやドラッグストアにはもっと安く販売されてますよ!

販売してあるお店を何店舗か確認しましたが、普通のチキンラーメン(5食入)と同じ値段で出してある所が多かったですね。

あと、やっぱり普通のチキンラーメンとの1番の違いは具材と旨辛スープがついている事ですかね!!

他の袋ラーメンと違ってチキンラーメンはお湯を入れるだけ!というのが特徴なんで、それを捨ててまで出したこの商品!

なおさら食べてみなくては!!

チキンラーメンやみつき旨辛アクマのキムラー作り方

さぁ、それではアクマのキムラーを作っていきましょう!

まず備え付けで入っているのがこの3つ。

f:id:oconoblog:20190920195548j:plain

Aが麺Bが具材Cが旨辛スープとなっております。

あと必要な物といえば生卵とラップぐらいです。 

まずは、ノーマルなチキンラーメンと一緒でどんぶりにAの麺を入れまして卵ポケットに生卵をどーん!!

 

そこにこのBの具材を入れていきます。

思ったより具材少ないなと感じましたが、これはお湯で膨らむ感じなのかな〜

f:id:oconoblog:20190918221023j:plain

そして、そのままラップをして3分待ちましょう。

簡単ですね!具材のかやくを入れる以外は普通のチキンラーメンと何も変わりません。

 

 

。。。。3分経過

 

はい!3分経ちましたのでラップをオープン!!

f:id:oconoblog:20190920195556j:plain

ここまでは普通のチキンラーメンに具が入っているだけなんで、見た目に大きな違いはないですかね!

 

そして手順としては、ここでCの旨辛スープを入れていくんですが私はふと思いました。

この旨辛スープどのくらい入れたらいいんだろか。。。?

これね〜辛いの苦手な方はあるあるだと思うんですけど、この辛い調味料系は分量間違うと辛すぎて食べれない恐れがあるんですよ笑

 

とりあえず、旨辛スープ自体が少量だったので半分入れてみる事にしました。。。

ちなみに旨辛スープはこんな感じ!

f:id:oconoblog:20190918221032j:plain

真っ赤っかじゃないですか!!もう見るからに辛そうでしょ??

見た目はラー油みたいな感じで少し酸っぱい匂いがする。

嫌な匂いじゃなく、どちらかと言うと食欲をそそる匂いです!!

チキンラーメンやみつき旨辛アクマのキムラーを実食!

それでは、実食していきましょう〜

いただきます!!

 

 「実食中」

 

いやいや、全然いけるやん!美味いよ!!

ピリッとする感じはありますが、程よい辛さで本当に食べやすい!

辛いの苦手という事もあって、旨辛スープ半分しか入れなかったけどこれは断言します!

ビビらず全部かけちゃいましょう!!

辛いの苦手な私でも全カケでちょうどいいです。

 

本当に思ってたより辛みはなくて、商品名の通り旨辛って感じです。

卵を崩して食べるとさらにマイルドになるので辛いの苦手というあなた!

全然イケますんで今すぐアクマのキムラー食べましょう笑

 

逆に辛味が欲しいという方は

追いキムしましょう〜

f:id:oconoblog:20190918221005j:plain

はい、追いキムチです笑

私はこのくらいの少量で十分。

あんまり入れすぎると本来の味がわからなくなるんでね。。。

こうやって追いキムチや調味料で辛さを調節したりしても面白いなと感じました!

 

余談ですが、食べてる最中に「これチーズ入れたら絶対美味いやろ」と思い、チーズバージョンも作ってみました!

それがこちら↓↓

f:id:oconoblog:20190920195537j:plain

ビジュアル最高じゃないっすか??

食べるまでもありませんでした!美味すぎ!

辛いの苦手な私が食べれるのでほとんどの方は大丈夫と思いますが、もし辛いという方がいたら特におすすめ。

卵とチーズでかなりマイルドな味わいになり、より辛さは感じなくなります!!

 

あと具材に関しては、少し物足りないかなという印象です。その点からもオリジナルの具材をのせっちゃった方が、さらに美味しく食べられると思います。

まとめ

という事で、今回はチキンラーメンやみつき旨辛アクマのキムラーを紹介してきました。

いかがでしたか?食べたくなりました?

食べてみた感想は普通に美味しいです!普通に美味しいんですけど、個人的には色々アレンジしたら楽しいかなと感じました。

 

上記で書いた通り辛味を調節したり、チーズなんかをのせたり色んなアレンジが効く商品でその辺も楽しめるかな!

基本的にキムチ鍋なんかに合う物はだいだい美味いんじゃないかなと思います笑

 

ネットで調べたら、このアクマシリーズは他にも色んな商品が出てるみたい。

また、機会があったら他のアクマシリーズも食べていきたいと思います。

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。