おこブロ

日常生活で少しだけ役に立つ情報を発信していきます。

安いのに美味い!!伊三郎製ぱんおすすめ5選を紹介!

みなさん、パンはお好きですか?

以前のわたしはパンより白米!って感じであまりパンを食べる事はなかったんですが、ここ2年ほどはパンにハマっています。

なぜ急にパンにハマりだしたかというと周りの環境です。。。

 

2年ほど前に同じ業種ではありますが、転職したんです。その職場の同僚が結構な割合でパン好きでして。。。

知らぬ間にわたしもその波に飲まれていました。

 

パン好きの人って食べ歩きをよくされてるんで本当に詳しいんですよね!

そして、やっぱり美味しいお店をよく知ってるんですよ!そんな美味しいお店のパンばっか食わされてたらそら好きになりますよ笑

という事で、今回はわたしが好きなパン屋!伊三郎製ぱんを紹介していきます。

 

伊三郎製パンはどれも100円

伊三郎パン 店舗外観

伊三郎製ぱんは関西や九州で人気のパン屋さんでございます。

現在の店舗数は48店舗ほどあるみたい。我が家から車で30分圏内に2店舗あるので関西、九州地方の方は見たことあるって方が多いのではないでしょうか?

 そんな伊三郎製ぱんの売りと言ったらこれですよ!

 

どのパンも一律で100円(税別)!!

 

どのパンもですよ!!これは本当にお得!!

 

もちろん、安いからといってパンが小さいとか、美味しくないなんて事もございません。それなら紹介しませんし。。。

他の店舗でも100円のパンを見ない事はないですが、クオリティーは高いです。十分食べ応えがあります。

 

この安さの秘密は共同で仕入れをしているようで、そのためにコストを最大限に下げる事が出来るみたい。

 

また、店舗では、購入したパンは自分で袋つめするスペースがあります。このあたりも人件費削減に繋がっているようです。

 

伊三郎製ぱんは品数が豊富

これも消費者からするとうれしい事ですよね。品数が多いという事は自分好みのパンに出会える確率も高くなりますから。

スタッフの方に伺いましたが、基本的には常時100種類ほどは店頭に並べるようにしているとの事でした。

※店舗によって品数の違いはあるようです。

 

ただ、こんな方もいるのではないでしょうか?

 

「品数が多すぎるとどれ選んでいいかわかんないよ。。」

 

ご安心ください。

伊三郎製ぱんではポップに人気ランキングや商品の特徴をわかりやすく書いてあります。また

使用してある材料も書いてあるので材料が気になる方やアレルギー体質の方でも安心して選ぶ事ができよう配慮されています。

 

食べてほしい伊三郎製ぱんおすすめ5選

さぁ、本題に入りましょう!!

わたしがおすすめするパンたちを紹介していきます。

グラタンパン

伊三郎パン グラタンパン

伊三郎パンでは惣菜パンも多く販売されています。その中で選ぶのに迷うって方はこのグラタンパンを選んでおけば間違い無いです。

 

まずこのビジュアル!美味しくないわけがないです。。。

簡単にいえば子供から大人まで万人が好きな味です。万人ウケする味なのでリピーターで購入される方が多いという情報をスタッフの方から頂きました。

 

ベースのパンはフランスパンで具材もグラタンソースに卵やベーコンが乗っているので食べ応えも抜群。ちなみにわたしがよく行く店舗ではランキング1位でした。

 

ゴールデンカレーパン

伊三郎パン ゴールデンカレーパン

こちらもみんなが大好きなカレーパンです。

第一印象もふっくら揚げられててサイズも大きく感じました。上の写真でもわかりますが、具がたっぷり!パン生地も薄くしてあるのでカレーの味を存分に楽しむ事が出来ます。

 

具は大きくなく、ゴロゴロしている感じはありません。辛さはさほどなく、甘みもあるのでお子さんも食べやすいと思います。

伊三郎製ぱんでは、ゴールデンカレーパン以外にも牛筋カレーパンという商品もありまして、こちらもおいしいです。今回は店舗になかったので残念。。。

 

塩バターメロンパン

伊三郎パン 塩バターメロンパン

ここで少し変わり種の商品です。わたしは塩パンが大好きでして、もちろん塩パンもあるのでそちらを紹介しようと思ったんですがそこに塩バターメロンパンが目に入っちゃいました。

他のパン屋でもわたしはみた事なかったし、ランキングも3位って表示してあったので購入してみました。結論

 

美味い!

 

メロンパンの甘さに塩がマッチして美味い!

これは個人的に大きな発見でした。今後わたしの中のスタメンに入っていくでしょう笑

ビジュアル的には、他のパンに比べると少し小ぶりな感じがしました。

 

クリームパン

伊三郎パン クリームパン



ここで王道のパンの紹介です。はい、クリームパンですよ!

王道なだけあって、やはり店舗ランキングも2位でした。

こちらもカレーパン同様生地を薄く作ってあるのでクリームをたっぷり入っています。クリームは自家製のカスタードを使用してあり、ちょうどいい甘さでクドくない。生地もパサパサした感じではなく、しっとりしているので食べやすいのもgood

我が家の子供達にも人気のパンでございます。

 

丸ごとりんごタルト

伊三郎パン 丸ごとりんごタルト
さぁ最後の紹介になります。スイーツ系のパンからも一つ丸ごとりんごタルトです。

ネーミングの通り丸ごとシロップ漬けされたりんごがドンと乗っている何とも贅沢パンなんだ!

わたしは元々アップルパイとか目がないんで大好きなパンです。

このシロップ漬けされたりんごだけでも最高に美味しいですが、このりんごの周りを一周したクリームとの相性が本当にいい!

 

伊三郎製ぱんに行ったら必ず購入するパンの一つです。甘い系のパンがお好きな方やアップルパイがお好きな方は気に入って頂けると思います。

 

番外編 サーモンポテト&レモンマヨネーズ

伊三郎パン サーモンポテト&レモンマヨネーズ
おすすめ5選て事で進めてきましたが。。。

すいません!もう一つ紹介させてください。。。

番外編という形でも紹介したかったパン!それがサーモンポテト&レモンマヨネーズでございます。

 

この商品は公式サイトにも出てなかったんで新商品かな?すいませんスタッフの方に確認するのを忘れてました。。。

今回初めて食べてみたのですが、かなり美味しかったです!

何がそんなに美味しいかってこのレモンマヨネーズがかなりいいアクセントになってるんです!

食べた後もどっかりしなくてさっぱりした感じが残ります。

 

これを食べてからレモンマヨネーズ作ろうと思い、クックパッドで検索したぐらいレモンマヨネーズの虜になりました!

 

おこのまとめ

今回は伊三郎製ぱんにいったら是非食べてもらいたいパン5選+番外編を紹介してみました。けっこうこの5選を選ぶのも色々悩みました。

それだけ多くの商品が美味しいって事なんです。

紹介した5選ももちろん食べてもらいたいんですが、それ以外にも必ず自分好みのパンが見つかるはずです。

 

それでは、おこでした。