おこブロ

日常生活で少しだけ役に立つ情報を発信していきます。

無印トタンボックスがあるだけで部屋がおしゃれに!色んな用途に使えて便利

いきなりですが、無印良品の商品を購入された事はありますか?

うちの場合は、近くにお店があるのでよく買い物をしており、好きなお店の一つです。

無印良品の魅力はいい意味であまり主張がない事!

言い方を変えましょう。シンプルって事です!

シンプルがゆえにどんな家にも違和感なく馴染むし、商品自体に統一感がありますので合わせやすかったりするのがいいですよね。

 

また、シンプルな商品が多いので商品をカスタマイズしたり、自分なりの合わせ方や使い方をするのもやりやすいというメリットがあります。

その他にも作りがしっかりしているし、ものがいいのもポイントが高いですよね。

色々いい所上げていくときりがないのでこの辺にしておきましょうか。

 

そんな使いやすい無印良品で最近わたしが欲しかったのが

 トタンボックス!

早速、購入しちゃいました!!

 

届いてからの第一印象(見た目)・・・

ど真ん中でした!!

という事で、ぜひおすすめしたい無印良品のトタンボックスをみなさんに紹介していきたいと思います。

 トタンボックス 商品説明

無印トタンボックス 写真

 

左 トタンボックス フタ式 大 役幅25.5×奥行33×高さ21cm

 

右 トタンボックス フタ式 小 役幅20×奥行26×高さ15cm

 

フォルムは角ばっていて昔ながらの形というかどこか懐かしい感じがします。

この昔っぽい感じがおしゃれなんですよね〜

元々は、湿気に強いトタンの米びつを原型に作ってあるみたい。

このトタンという素材は、家の外壁や雨どいなど使われており耐久性が強いと言われています。

また、トタンは鉄板に亜鉛メッキを施したものであり、メッキをする理由は鉄板をサビから守るためで、サビや湿気などにも強いのも特徴なんです。

 

見た目がおしゃれなだけでなく、しっかり実用性もあるって事ですね。

あと、何気にサイドの取っ手がめっちゃ便利!

持ち運ぶ時にこの取っ手があるのとないのでは雲底の差があります。

色々な場所や用途に使えて便利

魅力の一つは、このシンプルなデザインゆえにどんな場所においても違和感なく馴染みますし、すっきりするし、オシャレにみえる事

けっこう置く場所や並べ方などで個性がでますし、見え方も違ってくるので面白いです。

我が家では、こんな感じで置いてます。

無印トタンボックス テレビ台下写真


こちらは、リビングのテレビ台の下にトタンボックスを置いている写真。

リビングって意外と細かいものが多くてすっきりしなくないですか?

トタンボックスを購入してからは、この中に色々入れれるので、物が散乱する事もなく、整理整頓や掃除が楽になりました。

急なお客さんが来た時も一時的に散らかった物を隠すのにも便利ですよW

リビングは来客者に必ず見られる所です。すっきりした印象は清潔感にも繋がりますし、生活感が出にくいのでおしゃれにみえますよ!

 

ちなみに、中身は左の小さいボックスに奥さんの化粧道具、大きいボックスの方に子供のゲーム関連の物やケータイの充電器、電気機器のアダプタなどかさばるものを収納しています。

 

無印トタンボックス  パントリー写真


こちらはパントリーの棚に置いている写真。

こちらのボックスの中身はというとお菓子や未開封の調味料など色々入れております。

ボックスごとにお菓子とか調味料とかまとめて収納しているので、取り出す時も探さないで済みます!

あと、先ほど説明した通り湿気にも強いので湿気に弱い食品などを入れておくのにも使えます。

リビングと一緒でパントリーにもこまごました物が多いのでトタンボックスに入れる事でかさばらず、見た目もスッキリした印象になるのでおすすめですね。

 

現在は、この二箇所にしか置いていませんが、玄関のシューズクローゼットにも置いて、靴のお手入れ道具などの収納にも使おうと考えています。

同じような素材のメタルラックなんかに置いてもかっこいいですが、個人的には木とのバランスが好きですね!

ステッカーなんかを貼ってカスタマイズしてもオシャレな感じになると思うので、今度購入した時は挑戦してみようかなと考え中でございます。 

無印良品週間はお買い得なので活用しよう

余談にはなりますが、無印良品には無印良品週間というセールがあるのはご存知ですか?

僕も基本的には、この時にまとめ買いをする事が多いです。一部対象ではない商品もありますが、ほとんどの商品を10%OFFというお得な価格で購入する事が可能。

無印ユーザーにはたまりませんよね!特にベッドや大きな買い物を考えている方にはバカになりません。

 

こちらは前もって期間が決まっているわけではなく、開始される直前に無印良品の公式サイトにて発表されるシステムですね。

※ちなみに3月、4月、6月、9月、11月に開催される事が多いようです。

注意が必要なのは、誰でも10パーセントOFFになるのではなく、無印良品のメンバーである事が条件となります。

  1. MUJI passport(スマホアプリ)
  2. MUJI .net(無印良品ネットストア)
  3. MUJI card(クレジットカード)

このいずれかの会員になる事が条件となります。

 

ちなみに僕はMUJI passportの会員です。

もちろん無料ですし、インストールするだけなので面倒なこともありません。ケータイがある方は一番便利かと思います。

おこのまとめ

今回、無印良品のトタンボックスを記事にしましたが、いかがだったでしょうか?

自宅に小物が多い方や片付けが苦手な方にはもってこいの商品だと思います。

色々な物を入れれて、なおかつシンプルでオシャレなデザインなので見せる収納として使える。個人的には本当に使いやすい商品でオススメです。

少しでも、興味を持っていただいた方は参考にしてください。

それでは、おこでした。